検索
  • mcdonaldyoshiko

2020年を振り返ると。。。

Aloha

皆様そろそろ年末のお休みがはいって、新年に向けて慌ただしい方、やっとお休みができるとホッとされた方など、さまざまかと思います。


ハワイ島では、いつもは世界中から新年を迎えるため、たくさんの観光客の方が訪れますが、今年は、一部のお金もち層が来てるのかな?という感じがします。


州ごとに色々なコロナに対しての規制がある中で、クリスマス、ニューイヤーなどで違う州で住む家族の行き来が懸念されております。家族に会うのも大変な

年になってしまったのは寂しいですね。


私と娘も今年は久々に娘に日本の冬を経験させたくて本来は12月に里帰りををするつもりで今年2020年は始まりましたが、3月末にはとうとうロックダウン。

そのまま、どこにも行けず、里帰りも断念し日々の暮らしを静かにしているという感じです。


ビッグアイランドキッチンをオープンした頃、、娘は保育園に行ってました。

今はもう日本で言う所の小学6年生。娘の通う学校では中学1年生扱いです。

ロックダウン後はずっと100%オンライン授業となってしまい、お友達と学校でいろんなことを一緒にできない状況が続いております。

たまには一緒に過ごせるように、親同士協力をしてお互いに子供を預かったりしながらやっておりますが、それでも子供達をみていると切なくなります。


アメリカではワクチンの摂取が始まりましたが、これで大丈夫な訳でもなさそうです。

日本ではまた外国人は入国させないとなったようで・・・


今までのコロナウイルスが突然変異してまた新たなウイルス脅威となっているとかで・・・

なんだか終わりのない戦いですね。。。


そうは言っても必ず道は拓けていくと思います。そして2021年は少しでも状況が好転し、もちろんウイルスと共に生活をするという、今までとは違う生活スタイルになるだろうけど、それでもほんの少しでも皆様が希望がもてる年となりますように、祈っています。


私たちも2021年がよき年になるように、小さいことでもなんでも希望を捨てずに頑張っていきたいと思います。


まだ2021年のビッグアイランドキッチンの営業開始日は決まっておりませんが、決まり次第お知らせいたします。

もしくは090-3626-8639へお問い合わせお願いいたします。


それでは皆様、体調管理には気をつけて良いお年をお迎えください。


Happy New Year!

Aloha from Bigisland

Yoshiko





1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko