検索
  • mcdonaldyoshiko

東京に続き大阪でも緊急事態宣言?!

なんとなく大阪もなるのかなーと感じておりましたが、やっぱりなりそうですね。。。

今の所、要請段階のようですが。。。


これでまた経済が圧迫されて、厳しい状況をさらに生み出しそう・・・


今年オリンピック開催をやりたい国の気持ちもわかりますが、だったらなぜ GO toキャンペーンとかGo to eatとかなるものをやったんだろう?

コロナが終息していなくて、ワクチンもない状態で、あの狭い国土で人が動けばまた感染拡大になっても当然の結果。


もちろん国民は長い制約された生活の中で、国が打ち出したキャンペーンだからと利用する気持ちは当たり前に発生し、利用する。これは当たり前。

なんでその先を、頭の良いはずの人たちは想像をし、綿密に考えなかったのかな。


それであれば、現金支給の方がよかったんじゃないかな?


観光業で経済が成り立つハワイでもホテルやそれに関連する仕事は本当に厳しいし、飲食業界は、小さなお店はもちろん、有名な老舗であろうが閉店していく中でも、そんなバカなことはしない。


想像しなかったのか?


それより失業保険の期間延長や、補助金が出たりと決して十分でなくても、なんとかやっていこうとしてくれてる気持ちは見えるような気がする。


一般人にはわからない色々な事情があるのかもしれないけど、いい加減にしたら?とついつい思ってしまう。


こうやって文句言ったところで何も変わらないので、どうかみなさん、感染予防には十分気をつけて、しんどい時期ですが、頑張っていきましょう。


不安も心配もたくさんありますが、それでも必ずいずれは長いトンネルも抜けることができると信じてます。



話は変わって、アメリカではバイデン大統領が決まりトランプ支持者の人たちが、議事堂へ講義に集結し、4人もの方がなくなりました。


どんどん世界が壊れていく感じがします。


それでも、毎日できることを、やっていこうと思っています。


ちょっと変なつぶやきごとになってしまいすいません。


from Bigisland

yoshiko


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月24日(日)都合によりお休みになります。

緊急事態宣言下の中でも、ビッグアイランドキッチンへ お越しいただき、誠にありがとうございます。 おかげさまで、9年目を迎えます。 これは本当に皆様のおかげです。 緊急事態宣言は2/7までとのことですが、大阪も同じなのかな。。。 今の状況ではまだまだ厳しいのではと思いますが、どうぞ皆様感染対策にはお気をつけてください。 さて標題通りで、今週日曜日は、勝手ながらお店はお休みさせていただきます。 ご迷惑

© 2023 by MY ORGANIC GARDEN. Proudly created with Wix.com