検索
  • mcdonaldyoshiko

塩唐揚げレシピ


日本の唐揚げって本当に美味しい!だけどこちらでは日本レストランでも残念なものが多く。結局自分で作るしかないのと、私は醤油ベースに漬け込んだものではなく塩唐揚げが好きなんです。そしてその時の気分でレモンしぼるだけとかディッピングソースで味変しながら食べるのが好きで、娘も同じようにそのほうが好きみたいです。


なんかちらっとニュースに見たんですが唐揚げ屋さんが流行り出してるって本当ですか?

なんだったかなーyoutubeで見たのかな。。。有名なお店も色々あるみたいで、日本に自由に行けるようになったら唐揚げ屋さん回ってみたいですねー。


では早速レシピです。


鳥もも肉 4枚

にんにく2かけ すりおろしたもの

生姜 にんにくの半分ぐらいかな これもすりおろしたもの

酒 1/4カップ

塩 大さじ1杯

粗挽き胡椒 大さじ1杯


コーンスターチ 1/2カップ

ジップロックバッグ(ビニール袋でもいいです)


①もも肉1枚を 6切れぐらいにきる

②ジップロックバッグにもも肉と上記の材料、コーンスターチ以外を入れて、袋の上からよくもむ

③冷蔵庫に急ぎであれば30分ぐらいですが、半日以上漬けこむほうがよりジューシーになります。

④油を温めている間に、コーンスターチを漬け込んであるジップロックバッグに入れ、袋の上からしっかりもむ。

⑤油であげる。だいたい3分から4分ぐらいあげてください。2度あげはしないです。


出来上がり♪


ディッピングソースはお好みのものを♪

写真に載っているのは、ねぎたっぷり入れて醤油と酢を混ぜたものと市販のチリソース。

あ、ミントもおすすめです。



洗い物も増えないし簡単で良いですよー!おすすめ♪


from Bigisland

yoshiko


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko